2015年11月7日土曜日

小学校でハーブのお話

小学校でハーブのお話

こんにちは。
都内の小学校の親睦会にハーブ講師として呼んでいただきました(^◇^)

40分程度で、何ができるか。楽しんでもらえるか。
いろいろ考えて、バスボムを作ることに!

材料をにぎにぎするだけ。小学三年生でもできるよね~♪

でも子供24名、大人含めて総勢48名とのことで。
いったい、どんな状況になるのやら。。
日ごろお子様に接してない私は、想像すらできませんでした~。
作品をいろいろ並べています♪


嵐の前の静けさ?

作業中の写真はありませんっ(笑)バッタバタでした(^◇^)

とにかくとーっても楽しかったです!みんな一生懸命、楽しそうに作ってくれましたよ♪

マローブルーのハーブティーも、とても喜んでもらえました!
味、というより、あの色に(笑)

マロウティーはどんどん退色するのです


お湯を注ぐ時、みんな興味津々ですごい集まって来たの!好奇心旺盛~♪♪

ハーブって、ちょっとおもしろいでしょ??

まずは興味を持ってもらえてたら、うれしいです❤

大人の方には、マロウはのどにいいのね~、と覚えてもらえたようです。
バスボム、家に材料あるから、これからは作るわ!とおっしゃっていただいたり♪

簡単に生活に取り入れられて、しかも体に優しい❤
お得な情報をこれからたくさん発信していきたいと思います。

小学三年生の元気なみんなからは、パワーをたくさんいただきました~!
どうもありがとう。

保護者のみなさま。先生。そして一緒に準備してくださった役員のみなさん!!

本当にありがとうございました。感謝いたします。











0 件のコメント:

コメントを投稿