2015年12月31日木曜日

ナチュラルなアイテムで風邪対策

ナチュラルなアイテムで風邪対策


この年末に母が風邪を引きました。。
大掃除とおせち作りと、やることいっぱい!しかも病院ももうお休み。

こういう時に限って体調悪くなるという経験、けっこうありませんか??

そんな時こそ、私の得意とする緑の薬箱です(^◇^)


まずはハーブティーで水分しっかり補給しましょうね。

エルダーフラワーとリンデンのブレンドティーです。
風邪の引き始めに、発汗を促し、体を温めてくれますよ。

これ、美味しいので普段から愛飲しています♪

ラヴィンツァラの精油はスーッと呼吸をラクにしてくれます。
そしてやさしく眠りにつかせてくれるすぐれもの。
しかも眠っている間に、ウィルスと戦ってくれるんだそう!すご~い❤

マリエン薬局のレメディウムは、今回確かな効き目を感じました!

こういう知識を知っていると、いざという時必ず役に立ちますよ♪


次回のハーブ講座は、
「一番寒い季節の風邪対策」です(^◇^)

ハーブでしっかり風邪予防&抵抗力アップ!
予防だけでなく、風邪ひいちゃった時、初期治療のサポートにも役立ちます。

今回はアンコールにこたえて大人気のハーブで作るうがい薬、「セージのチンキ」と、
外出先で役立つ「抗菌アロマハンドジェル」を作ります❤

風邪対策の美味しいハーブティーのレクチャーもしっかりいれますよ。

お出かけ前と帰宅後は、ハーブでしっかりうがいをして。
出先で手元が気になる時はジェルでばい菌ケア♪

楽しく美味しく❤ナチュラルケアで寒い時期を元気に乗り切りましょう!

【日時】1月14日(木)10:15~11:45
【場所】東急大井町線 下神明駅下車徒歩2分
*ご参加の方に詳細お知らせいたします
【参加費】1500円
【連絡先】ai.shinada16☆gmail.com
ご参加希望の方、☆を@に変えてご連絡ください。

お子様連れでもOKです♪
どうぞお気軽におこしくださいませ。







0 件のコメント:

コメントを投稿