2015年10月31日土曜日

「キラキラ☆幸運体質セミナー」に参加しました

キラキラ☆幸運体質セミナーに参加しました

こんにちは。
なにそれ!って感じですか??

でも。幸運体質になる方法、みなさん知りたいですよねっ。

レクチャーしてくださったのは、オーラソーマティーチャーの浜野珠愛先生

 
珠愛先生はオーラソーマ以外にも、センセーションカラーセラピー、レムリアンヒーリング、ファスティングインストラクター、と数々のホリスティックなセラピーに精通されています。

でも、なんといっても、珠愛先生はキレイで雰囲気がやわらかくて、優しくて。ホントに女神❤

幸運体質になるには、セルフケアがとにかく重要とのこと!

自分を大事にしましょう
自分を尊重しましょう

なかなかできない、ですよね~。

でも、人はみな集合意識でつながっているんです。
だから、自分をキレイにクリーニングすることは、周りのためになることなんですって!

おもしろいと思ったのは、波動を上げる食べ物は、腸内環境を良くするものばかりなんです。
わかる気がしますね♪
健康になる食べ物ってことですもの。

波動を高めて、いいものを引き寄せやすくする方法。
惜しみなく伝授していただきました。

最後に、パワーカードをみんなで引いて、メッセージを受け取りました。
私、なんか最強のカードかも~!






「すべてがうまくいく」!!!

うれし~い(^◇^) ワクワク♪
本当に楽しみですっ。

珠愛先生のセミナーは不定期に開催されます。

ご興味ある方、ご連絡くださいませ♪♪

珠愛先生と♪


2015年10月24日土曜日

松ぼっくりがやってきた

松ぼっくりがやってきた


ゴルフに行く、という父に
「松ぼっくりあったら拾ってきて」とお願いしたところ


こんなにたくさん!!
ゴルフそっちのけで拾ってくれたようです。
父の愛を感じます。。。


この細長いコは、なんてお名前かしら?
はじめまして(^◇^)

ご存知の方、教えてくださいませ~

この松ぼっくりで冬のクラフト作りは完璧!!
しっかりお仕事に使うからねっ♪♪











☆☆☆ハーブ講座のお知らせ☆☆☆

クリスマス風キャンドルアレンジを作ります♪♪

【日時】11月28日(土)10時半~12時
【場所】荏原第五地域センター 東急大井町線下神明駅徒歩2分
【参加費】1500円(ハーブティー付き)
【連絡先】ai.shinada16@gmail.com
FBからのメッセージでもOKです♪♪






2015年10月18日日曜日

ハーブに親しむ♪ハーブ講座 2015 10月

ハーブに親しむ♪ハーブ講座

毎月開催しているハーブ講座
今月は、薬草魔女編!

ハーブってハーブティーだけではないのです。

生活のあらゆる場面で役立つハーブ♡
ぜひライフスタイルに取り入れてみませんか?

さてさて、初めての方でも気軽に楽しめるハーブ講座を開催しております。

今回は風邪の季節の到来に備えて。
ハーブでマウスウォッシュを作ります。

お出かけ前と帰宅後に、これでうがいをするのを習慣にしましょう(^o^)

ハーブで作るので、飲み込んでも全然OK!
コップのお水に入れて、ゆっくり飲むという方法もできますよ。

メディカルハーブを使って、季節の移り変わりを感じながらクラフト作り✨
楽しいひと時をご一緒できればうれしいです


【場所】東急大井町線 下神明駅徒歩1分
*ご参加の方に詳細お知らせいたします
【参加費】1000円(ハーブティー付き)

参加ご希望の方は直接ご連絡いただくか、Facebookのイベントページより参加表明をお願いいたします。

【講師】
品田愛
日本メディカルハーブ協会認定ハーバルプラクティショナー、ハーバルセラピスト

初めて飲んだハーブティーが美味しいと思えず興味がわかなかったが、もともと花・植物が大好きなことから改めてハーブの勉強を始めたところ、生活全般に役立つハーブの魅力に気付く。
ハーブティー嫌いの方にも、おいしく飲めるハーブティーのご提案も得意♪
楽しみながら健康維持、がモットー♡


2015年10月4日日曜日

フルーツ酵素作ってみました

フルーツ酵素を作ってみました!


今たくさんある酵素ドリンク、いろいろ飲み比べている私(^-^)

手作りもできるんです!
そうすると、白砂糖をたくさん使うと聞いていたので、二の足を踏んでいまして。。。

でも、なんでも一度は試してみないとね♪♪

じゃーん。

セミナーに参加してお勉強してきましたよ。
この固まりはまだ溶けきってない白砂糖。



泡立ってきました!プクプク。発酵してる♡
実験です。おもしろ~い(*^▽^*)
フルーツのかぐわしい香りがしています。

教えてくださったのは、日本フルーツ酵素協会の青木先生。

とにかくご自身でたくさん試作なさっていて、その知識の豊富さに圧倒されてしまいました!
そういうのって、一番信頼できる情報ですよね。

どこからか引っ張ってきた知識だけではダメよね。
と、自分に言い聞かせつつ。

いただくのが楽しみです♪

ちょっとおしゃれにハーブティー割にする予定♡♡

2015年10月2日金曜日

季節の移り変わり

季節の移り変り

 
一年で一番好きな、金木犀の香る季節♪♪」

って、ホントに早く行っちゃいますよね!

だからこんなに心を奪われちゃうのかなぁ

そしてやってきたのが、ぎんなんの季節。
ね、くさいですよね。
確かにいい匂いではないですが~

でも、これはこれで、季節の移り変わりをしっかりと感じることができるので。

うん。悪くない、悪くない(笑)

毎日せわしなく動いている中で、不意に感じる季節の香り。

ほんの一瞬でも、ほっこりと温かい気持ちになれたら、、、

大自然にありがとうの気持ちがわいてきます。

四季がある国に生まれて良かった♡


         












 ハロウィン風リース

2015年10月1日木曜日

はじめまして

はじめまして

Nature&Herb Salon ALICIA の品田愛と申します。

メディカルハーブの講座を中心に、ナチュラルクラフト作りや、アロマテラピー、フラワーエッセンスなどを使ったナチュラルなケアもご提案しています。

もともと花や植物が大好きな私。

自然の癒しのチカラは偉大ですよねっ。

大自然のお力をお借りして、心身ともに健やかで、明るいHappyな毎日を過ごすお手伝いをさせていただければと思っています。

飾り気のないブログが初心者丸出しで、我ながらウケます!

どんどん素敵なブログになっていくのでしょうか??

自分に期待しています。がんばります(笑)