2016年10月31日月曜日

春に思いを

秋は球根を植える季節でもありますね。
来年の春に思いをはせて…

私も先日スノードロップを植えました。

*写真はお借りしました

一番好きな花は?と聞かれても、たくさんあり過ぎて答えられないのですが。

どうしても選ぶとするなら、私はこれなのです(≧∇≦)

スノードロップは春一番に咲く花。

写真のように積もっている雪を割って、姿を見せてくれます。

ものすごくパワーがあるのに、見た目はとっても清楚で可憐✨

そんなところが、たまらないんですよね〜(≧∇≦)♡


後ろは季節外れに咲きまくる朝顔さんたち。
白い小花はふうせんかずら^ ^



春一番に、素敵な姿を見せてくれますように。。
楽しみです♡♡




2016年10月18日火曜日

季節を感じるスィーツ

もうすぐハロウィンですね(^ ^)

季節を感じるのが大好きなので、意味もなくそわそわ、ワクワクしてます♪

ということで、お気に入りのカフェではパンプキンパイをチョイス♡


大きめのでカットで大満足です!

最近の手作りスィーツはさつまいもがメイン。


さつまいもクッキー


さつまいもスコーン


スィートポテト♡

おやつこそヘルシーにしたいと考えてる私。

それにはやはり手作りですよね!

全然得意ではないのですが、いろいろチャレンジしてますよ〜(≧∇≦)

たくさん作ったら上手になれますよね、きっと☆☆


2016年10月16日日曜日

突然くるくしゃみ鼻水にアロマケア

今日はおうちの庭木の剪定のお手伝い。

といってもカットした枝を集めて拾いまくるという、雑用係です☆

かがみっぱなしの姿勢は疲れるものですね〜

マスクもせずがんばっていたせいなのか、最近寒くなったせいなのか。。

その後、くしゃみを連発❗️鼻水も〜
えーん>_<

そんな時は、、
アロマで蒸気吸入です。


マグカップに熱湯を注いで、ユーカリラディアタの精油をぽとぽと✨

しっかり目をつむって、蒸気を鼻から吸い込みましたよ♡

けっこう刺激があるので少しずつ、様子をみながらやりましょう。

これが、あなどれない効き目なんです〜

症状の緩和には、お部屋でアロマを炊くだけではなく、しっかり蒸気を吸入することが大きなポイントだと思います(≧∇≦)

症状によって精油も少しずつ変わってきます。
たくさんあるので、おもしろいですね☆