2017年7月6日木曜日

アロマ・インストラクターになりました

こんにちは^^

先日、アロマ・インストラクター試験の結果が届きました。


二次の口述試験、合格!

点数はお恥ずかしいので隠してます笑


晴れて、ナード・アロマテラピー協会認定アロマ・インストラクターになりました♡


もともと、ハーブの上級資格を保有している私ですが…

やはり魅力的なクラフトを作る際に、精油を使うことが多かった。

ワークショップなどで精油を使用するなら、やはり独学ではなく、しっかりとした知識を身に付けたい。

それに、ハーブが好きな方は、ほぼほぼアロマテラピーも好きですよね♡

という理由からアロマテラピーの講座を受講し始めた私。

始めた当初は。
私にとってはハーブの方がメインだし、アロマ・アドバイザーの資格が取得できれば充分かな。。

と思っていました。

しかし、勉強を始めると、アロマの世界の奥深さ、楽しさにすっかりハマってしまい、もっともっと詳しく知りたいっ!と、欲が出て…

インストラクターコースにまで進んだのでした笑

私、確かハーブを勉強していた時も、このパターンでした笑


素晴らしい先生方とめぐり会えたことも、勉強を続けた大きな要因ですね✨


資格を取得した、といっても。
私の中に、アロマのベースができた、くらいの感じでしょうか。

これからは、さらなる勉強&実践を繰り返して、私なりの楽しいハーブ&アロマテラピーライフをお届けしたい♡

と、切に思います♪♪


ご近所の紫陽花。


こちらは自宅の紫陽花。
あまり花は付きませんでしたが、ラッキーなことに、私好みの青色です♡

0 件のコメント:

コメントを投稿