2017年8月7日月曜日

アロマでフェイシャルケアは癒しの時間

こんにちは^^


夏って、化粧水をたくさん付けたくなりませんか?

お顔だけでなく、ボディにも!

少し涼しくなって、気持ちいいですよね♪♪

私は手作りしているので、とってもコスパが良く、思いっきりパシャパシャしています♡


作り方もいたってカンタン。
乳化剤に精油を加え、精製水を入れて混ぜるだけ✨

一回に作る量は20mlなのでちょこちょこ作りますが、これなら負担にならないのです。

作るたびに、今回はどの精油にしようかな〜って悩むのが、また楽しい♡

ローズウッド、ゼラニウム、イランイランが私の主要メンバー。

ブレンドしてもいいですが、してないです。

お肌に良い精油なので美肌効果に期待しつつ、リラックス&リフレッシュ効果も♡

思いっきり香りを吸い込みながら…
フェイシャルケアは癒しタイムでもあるのです^^


ところで、最近最寄りの駅にかわいいコたちがいます。


ツバメの巣。
もうけっこう大きくなってて、ぎゅうぎゅうですね(≧∀≦)かわいい〜

巣立ちの時まで、あたたかく見守ります✨