2017年11月14日火曜日

ハーブティーの選び方。美味しいのはどれ?

ハーブティーの選び方。美味しいのはどれ?


ハーブは種類がたくさんあります。
その中から選ぶのは、すごく難しいですね(>_<)


なぜなら、そもそも
味が分からない!
からです。

そう思いませんか!?

もっと気軽に試飲できたらいいのになあ~
と、しみじみ思います・・・


そこで、あくまで私の好みで恐縮ではありますが、、
私のおすすめ、美味しいハーブティーをご紹介したいと思います❤」


・ペパーミント
・ハイビスカス
・ローズヒップ
・レモングラス
・レモンバーム
・レモンバーベナ(ベルベーヌ)
・ルイボス
・ダンディライオンルート(たんぽぽコーヒー)
・チコリ(チコリコーヒー)
・エルダーフラワー
・リンデン
・マテ ←カフェイン有

こんな感じです。
私が普段よく飲んでいるハーブ達ですね(´▽`)
メディカルなところでは、ホーソン、ラズベリーリーフもとても美味しいです♪

ミントが苦手な方も多いですし、ハイビスカスの酸味も嫌いな方は嫌いかも。。

ふたつのハーブコーヒーは、ミルクや豆乳をちょこっと入れて飲むのが好きです(≧▽≦)

レモン系リーフは、それぞれ単独でも、ブレンドしても美味しいです。
ミントを加えるとさらにさっぱり爽やかに💙

エルダーフラワーとリンデンは、これからの風邪がはやる季節にピッタリですよ。
これも単独でも美味しいし、この二つのブレンドもとってもおススメ。

これは以前、私がファーマシーでハーブティーの試飲をお配りしていた時に、美味しい!とよく言っていただいたブレンドなのです(^◇^)

ハーブティーを初めて口にした方にも好評でしたよ♪♪

ルイボスやマテ茶は、最近ポピュラーになってきましたよね~
どちらもとても飲みやすいと思います。

マテ茶はハーブティーにしてはめずらしく、カフェイン含有してます!
別名、飲むサラダ、と言われているくらい栄養豊富なハーブです。


ということで、お味に特化してお伝えしてみました♪
人それぞれだとは思うのですが笑
細かい効能などは、また改めてゆっくりとお伝えできればと思います❤



☆ハーブティーは薬効がありますので、一つの種類を長期間、大量に飲むようなことはおすすめしません。
また、妊娠中の方や病気をお持ちの方、投薬されている方、アレルギー体質の方、小さなお子様などが飲まれる場合は、主治医、またはハーブの専門家に相談しましょう。☆


さざんかが咲きました










0 件のコメント:

コメントを投稿