2017年12月14日木曜日

手作りコスメ☆アロマクレンジングクリーム

アロマでクレンジングクリーム


日常的に手作りコスメを愛用しています(´▽`)

化粧水、美容ジェル、美容オイル、フェイシャルソープ、美白スポッツ
リップクリーム、などなど。

気が付けば、夜のお手入れは全て手作りのもので
楽しんでます❤

最近初めてクレンジングクリームを作りました。


精油は贅沢にローズ!
その他に、ゼラニウム、ローズウッド、ロックローズをブレンド。

これがいい香りすぎて・・・

一気にクレンジングが楽しくなりました(≧▽≦)

それまでは、クレンジングって、、

なるべく手早く、ささっと済ませたいものでした。
丁寧にした方が絶対よいだろうなとは分かっていましたが笑

でも、このアロマクレンジングクリームは。
この良い香りでうっとりしながら~、なので、

丁寧にメイクを落とすことが苦痛ではないのです。

これって、すごいことだと思いました!

クレンジングが楽しい人、あんまりいないでしょ?

それに、手早くクレンジングできるということは、
それだけお肌の潤いも一緒に流しちゃってる、ってことだと思います。

アロマでクレンジング、すごいな(≧▽≦)

もっと早く気が付けば良かったです☆


毎日はもしかしたら難しいかもしれません。
でも、まずはちょっと時間に余裕のある日などにいかがでしょうか♪

 
 
すごく見てる笑
 
ちなみに、指ではなく木べらやスパチュラなどですくいます。
手作りコスメは防腐剤が入ってないので、いたみやすいのです。
雑菌が入らないようにすることは大切なポイントですよ♪
 
 
寒がりなローズゼラニウムは部屋の中で冬を越します
 







0 件のコメント:

コメントを投稿