2017年2月19日日曜日

梅の花を愛でる

梅の花が咲いてきましたね。

梅の木があるお宅って、けっこう多いので、普通に道を歩いてても楽しいです(^-^)


先週、湯河原梅林に行ってきました♪♪


まだ五分咲きということでしたが、木によってはとってもキレイなところもありました♡


白梅と、薄ピンクに濃いピンク。
混ざっていると、本当にキレイです。


この写真。
よーく見ると、クライマーがいらっしゃいます。

びっくり(*_*)

それはおいといて。。

満開になったら、すごいだろうなぁ〜…

自宅近くにもいくつか梅林はあるので、見れたらいいなと思います。
いつ満開になるかなぁ(≧∀≦)

きっと見れますね。
梅は桜と違ってすぐには散らないですから☆

2017年2月18日土曜日

お花を毎日飾ること

こんにちは。

昨日花束をいただきました🌸

小さくてもお花をいただくというのは、とってもうれしいし特別なことですよね〜♡


もともと飾ってあったピンクローズと一緒にしたら、ピッタリでした(≧∀≦)

もっと淡いピンクのバラがいいな、と思いつつ買ったのですが、良かった♪♪
ラッキーですね♡

このピンクローズとってもお買い得だったんですっ

毎日お花を飾っていたい派の私にとって、買いやすいお値段というのはすごく重要です。

いくら素敵な花束でも、やはり高価過ぎると、とても毎日は飾れないですから(>_<)

ちょこっとでいいので、お花は非日常ではなく、日常であってほしいと私は思っています🌸

欲を言えば、それが季節を感じるお花だとなお素晴らしい✨

今の季節、お花屋さんにはたくさんの種類のお花が並んでいますね。

スイートピー、ラナンキュラス、チューリップ、ミモザ、、そのほかたくさん!
今しかないですよ♡

あら?
ピンクローズはそんなに季節を感じないって?

そうですよね〜笑

これは風水的に今年のラッキーフラワーということだったので選びました〜
えへへ(≧∀≦)


お部屋にお花があると、常に視界に入ります。

そのたび、ふっ、とメンタルに優しく作用してくれる感じがするんです。


今うちの庭には、小さな枝垂れ梅が咲いています。

枝垂れ桜も大好き。
枝垂れ、にとにかく目がない私です♡

2017年2月1日水曜日

アロマで強くなる!

寒い寒〜いと思っていたら、
ちょっと暖かい日もあったりで。

確実に春は近づいてるんだな、と感じる今日この頃。

でもインフルエンザもノロウイルスも大流行しているとか…

こわいですね(>_<)

睡眠と栄養と適度な運動という基本的なことをやったら次は、


アロマで対策ですよっ!
 

危険な菌やウイルスにさらされても、かからない人はかかりません!

免疫力が高い✨というやつですね☆


突然ですが、

菌やウイルスに対して、真っ先に戦ってくれる、好中球くん、というのが私たちの体の中にいます。

この好中球くんを増やしてくれる精油があったとしたら…?


ちなみに免疫細胞を育ててるところは、胸腺といいます。

女性でいうと、胸の谷間のあたりですね〜。

ここに私は最近ティートゥリーのジェルを塗り塗りしていますよ♡

私の免疫細胞ちゃん、強くなーれ✨と(^◇^)

効果のある精油はティートゥリー以外にもたくさんありますよ♪♪

私の使っているジェルは粘膜にも安全な医療用レベルのもの。

ジェルなのにヒヤッとしないので、冬でも安心して使えるのです♡


アロマがどのように体の中で作用するのか。

そのメカニズムを知ると、すっごくおもしろいですよ✨

使わずにはいられません(≧∀≦)

(*好中球くんが好きなのでそのお話をしましたが、それ以外にも免疫細胞はたくさんいます)


春になると会える、大好きなラナンキュラスとスイートピー。

どうしてもピンクを選んでしまいます。